ぎばニャン怒りのデスマーチ

真の定時は23時だよぉ

【ダイエット12日目】食欲が止まらない…(;-;)

こんにちは。みわです。


食欲が止まらない



いや~~止まんないっす!!!


食べる→食べすぎた罪悪感でイライラする→満足感を得られない→イライラする→食べる


…という悪循環。


昨日もバイキングに行って、妊婦?って言われるくらいお腹いっぱい食べてしまいました…


食欲をおさえるコツ



その1:炭酸水


お腹がいっぱいの状態であれば、食欲もわかないはず。


炭酸水を飲めば、すぐにお腹いっぱいになりますよね。


無糖の炭酸水なら0カロリーなので、これを食前・食間に飲んでお腹をふくらましておいてご飯を食べすぎないようにする…という計画です。



その2:野菜から食べる

f:id:syama0520:20160618212711j:image

野菜って結構カサがあるので、少量でもすぐに満腹感を得られますよね。


野菜を先に食べることでそのあとに控えてる肉やお米を食べる量を減らせるはず!


ただ、野菜ってあんまり腹持ちがよくないから次のご飯までにすぐお腹すいちゃうんじゃないの…?という一抹の不安があるわけですが、そこで登場するのが炭酸水。


野菜と炭酸水のタブルパンチで食欲をうまくコントロールしていこうと思いますー!