読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎばニャン怒りのデスマーチ

真の定時は23時だよぉ

【書評】こんな僕でも社長になれた

こんにちは。みわです。


個人同人サイトを運営するオタクたちにおなじみ、ロリポップ!サーバーで有名な家入一真さんの『こんな僕でも社長になれた』を読みました。


こんな僕でも社長になれた

こんな僕でも社長になれた


いやぁ、すごい。
なかなか壮絶な経験をされてるのだけど、あっさりサラリと書かれている…


人生無駄になることは何もない!


ほんとにこれだな、って思いました。

仕事してたり生活してても、

「これ何の役に立つの?」

「金にならなくね?」

と思ってしまうことが多々あります。

けれどもすぐ役に立つことはなくとも、あとになって役に立つことがけっこうあるんですよね。

家入さんも、ひきこもり生活・いじめ・新聞奨学生美大受験の失敗などなど・・・

一見、大変そうな経験ばかりされていますね。

しかし、最終的にロリポップ!にはそれら全ての経験が集約されているようにみえます。

目先の利益にとらわれず、物事に真摯に向き合うことが大切ですね。