読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎばニャン怒りのデスマーチ

真の定時は23時だよぉ

【書評】最速の仕事術はプログラマーが知っている

こんにちは。みわです。


突然ですが、私はプログラマーです。


しかも、ゴリゴリの文系学部卒のプログラマーです。


ですので仕事始めたばかりのときはプログラムを読めないし書けないしで本当に辛かった…(今でもヒーヒー言ってますが)


そんな私が最近読んだ本がこちらです。

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている


ちょうど仕事に慣れて、でもプログラミングに対して体系的な知識を持ってる訳じゃないから応用がきかないって自認しはじめて死にたくなり始めた今日この頃(今もわりとつらい)、この本に出会えて良かったです。


なぜなら、プログラマーであるということに誇りを持つことができたから。


「どうせ私なんか末端プログラマーだし…文系だし…クヨ…クヨ…」

なんて悩んでいた自分をブッ飛ばしたくなるような本でした。

自分が無能であることを知っている