
ぎばニャン怒りのデスマーチ

真の定時は23時だよぉ

【ダイエット9日目】もう我慢しなくてもいい!和田式9品目食事【試してみた】

f:id:syama0520:20160615001836j:plainこんにちは。みわです。

 

先日の大挫折から心機一転、きちんとダイエット宣言することにいたしました。

 

わたくし金満みわは、9月30日までに50kg台をめざします。

 

やっぱり具体的な期間と目標値を設定することが大切!ということで宣言しました。

 

それとですね、前回(脂肪燃焼スープ)の大挫折の原因を自分なりに分析いたしましたところ・・・

 

①食べる物(量ではない)の制限はつらい

 

②脂肪燃焼スープ、どんだけ工夫してもマズイ

 

③食事が偏り過ぎる

 

④結局我慢できなくなってルール外のものも食う(これは私が悪いw)

 

っつーことですわ・・・

 

とくに③がよろしくないと思ってます。

 

摂取する栄養に偏りがあるから満腹感を得られず、④につながっちゃったかなあと。

 

そこで、和田式9品目の食事の習慣をつけることにいたしました。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

和田式食事法:9品目をお腹いっぱい食べて痩せる:和田研究所


wadaken.net

 

端的に言うと、1回の食事に以下の9品目を必ず摂るよう心がけるというものです。

 

1.肉

2.魚

3.貝

4.海草

5.豆類

6.卵類

7.乳製品

8.野菜

9.油脂

 

ひとまず脂肪燃焼スープ用の余った食材+豚バラ+ホタテで何とか9品目アレンジにこぎつけてます。

(足りない食材は明日朝一で買いに行きます・・・)

 

これからは不定期に体重の変化や食事内容などの記事を書いていく予定。

やっべ~絶対起きられん・・・でも明日の俺に期待・・・

 

ではまた今度☆彡